サイト内検索

 
MobileOPAC→
はこちら
 
 
図書館は4~6月の日曜祝日(9:00~17:00)はすべて開館しています。クラブ活動の合間や、ご予定のない時など、読書や映画を楽しむのはいかがですか!? ご来館お待ちしております!!
 
 
 

カレンダー

前年2017次年
前月06次月
1
予定なし
2
予定なし
3
予定なし
4
予定なし
5
予定なし
6
予定なし
7
予定なし
8
予定なし
9
予定なし
10
予定なし
11
予定なし
12
予定なし
13
予定なし
14
予定なし
15
予定なし
16
予定なし
17
予定なし
18
予定なし
19
予定なし
20
予定なし
21
予定なし
22
予定なし
23
予定なし
24
予定なし
25
予定なし
26
予定なし
27
予定なし
28
予定なし
29
予定なし
30
予定なし
 
9:00~21:00
 
8:45~21:00
 
9:00~17:00
イベント
アラート
 
学生選書ツアー >> 記事詳細

学生選書ツアーとは.....

図書館では、「学生による学生のための選書」と題して、「学生選書ツアー」を年間4回企画・実施しています。「学生選書ツアー」とは、簡単に言うと、「図書館に所蔵して欲しい本を、利用者の皆さんが、図書館員と一緒に本屋さんに選びに行く」と言う企画です。ただ、本を選書するだけではなく、みんなの代表として本を選びに行くわけなので、自分なりの下調べ(図書館にあるかないか、自分なりの選書のテーマを準備する等)をしておくと、充実した時間を過ごせると思います。

 

学生選書ツアーを自分なりに最大限活用しよう.....

「学生選書ツアー」に参加すれば、どのようなメリットがあるかというと、「図書館に置いて欲しい本、また自分で買うにはちょっと高すぎて買えない本などを、実際に本屋さんで自分で手に取りながら選書することができるということです。」 図書館に配架後は、日々の学習や研究、資格取得、論文作成等にお役立て下さい。選書していただいた方だけでなく、多くの方に利用していただけることを期待しています。

 

参加するには.....

  2017年度スケジュール
 第1回 3月上旬
 第2回 6月中旬
 第3回 9月中旬
 第4回 12月中旬


年間4回予定しており、参加者の募集は、図書館ホームページ及び館内・学内の掲示板で行っています。図書館カウンターにて申し込んでください。
 

本屋さんまでは.....

大学から学生選書ツアーの会場となる書店までバスを運行(往路のみ)致します。

※帰りは現地解散になりますので、交通費は自己負担となります。

※学校行事等の都合により当日バスの運行が中止になる場合があります。その場合は、現地集合となり、交通費は自己負担となります。

 

 

選書ツアー参加申し込みから、図書を閲覧できるまでの流れ

  1. 「学生選書ツアー参加申込書」に必要事項を記入し提出します。
       (メインカウンターで配布していますが、HPの申し込みボタンや、メールでもお申込いただけます) 
  2. 選書ツアー当日、書店にて選書します。  
  3. 選書された図書は受入・整理後、図書館に随時配架します。