1月20日(水)からの図書館のご利用について
緊急事態宣言発出への本学の対応に則り、図書館のご利用を以下の通り制限致します。
1月19日までとの変更点を赤字で記載しています。
1. 実施期間
・2021年1月20日(水)から当面の間 (状況により変更の可能性があります)
2. 開館時間
・平日 10:00~16:00 (土日祝日は閉館します)
対象:学部学生・大学院生・研究生・科目等履修生・教職員 *学外者不可
3. 入館にあたって
・学生証をご持参ください。
・予約は不要です。
・すべての入館者に検温(学生、教員、職員)をします。
・マスク必須です。
・時間制限 3時間までです。
・数人でのまとまっての利用はご遠慮ください。(3密回避)
・人数制限を実施します。利用者が多数の場合はお待ちいただく可能性がございます。
4.開館場所の限定について(各室、スペースでの人数制限があります)
(ポーアイ図書館)
●2階、3階利用可能
*2階・3階トイレ使用可
*2階自動販売機使用可(飲み物可)
*パソコン・プリンタ使用可
ただし、3階東・西のWeb端末は使用不可
*2階・3階閲覧席でのみ、持参パソコンで授業視聴可(Wi-Fi回線の関係上)
■使用不可エリア
*2階対面朗読室・点字拡大読書室・3階特別学習室・共同学習室
◎教員が授業で共同学習室を使用したい場合、ドア2つ開放、
人数は、収容人数26名の半分以下までで対応可
*3階資格試験室の自習不可
*新聞コーナーの座席なし
*3階東・西Web端末は使用不可
(有瀬図書館)
●新館のみ利用可能
*但し、情報探索自習室Ⅱは授業視聴での使用不可
*1階と2階のWi-Fi閲覧エリアのみ授業視聴可
*新館トイレ使用可
*新聞コーナー(座席減)
*OPAC端末は使用可(隣接するWeb専用端末は利用不可)
■使用不可エリア
・本館(情報探索自習室Ⅰ含む)
・個室閲覧室、グループ閲覧室、共同閲覧室
・休憩室・オアシスゾーン・視聴覚ブース
*ラーニング・コモンズは授業のみ対応可(個人利用不可・教員による予約のみ可・25名まで)
5.利用可能なサービス内容
・閲覧(限定エリアのみ)
使用不可エリアの資料は司書が出納します。OPACなどで調べて受付で申し出てください。
・現在も行っているサービスで継続するもの
◎郵送貸出(有料10/13~)
◎郵送複写(有料10/13~)
◎取り置き予約
●新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、様々な制約を設けておりますが、ご理解とご協力をお願いいたします。